FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚活動の戦略でもっとも簡単な方法はお見合いパーティーです。
他のサービスより料金が安く、合コンや紹介と違って気を使わなくていい。

ただ、戦略としては一長一短です。
まず、リスクとしては身元の保証がない。免許証の提示のみで年収やさらにいうと
結婚しているかどうかさえわからない。

メリットはなんといっても手軽で、安い。

ただ、やはり合う人合わない人がいます。

>まず、異性と話すのが苦手な人
できる限り行ってください。やはり異性と話す訓練には場慣れが一番。

>惚れやすいひと
人によって相手を好きになれるかどうかのキャパ、つまり惚れやすさはだいぶ違います。
えてしてパーティーはお互い相手のことを知らないから信用できずマイナス面を探すため
惚れにくいという現象が起こりがちです。
ですので、それを克服できる方はお勧めです。

>ルックスがいい男性
ほかの出会いと違ってルックスがもろに影響するのがパーティー。結婚相談所や合コンではどうしても学歴や会社の知名度が影響しますが、パーティーはそこよりも見た目。
見た目のいい人にはもってこいの戦場です。


>最後に
お見合いパーティーはトレーニングとして割り切る以外は何回もいくものではないと思います。
パーティーに行けばマッチングするので、次はもっといい人と思って何回も行きがちですが
数回いってうまくいかなかったら自分に合ってないと方法を変える方が無難です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

婚活のカウンセリング
スポンサーサイト
2008.11.27 知識
婚活をするために、まず現状どうなっているのか。その知識を得ることはまず必要なことです。
今後そういったことを徐々にアップしていきたいと思います。

ちなみになぜ知識が必要なのか?
「彼を知り己を知らば百戦あやうからず」です。
今の現状を知ることで初めてどうしていいのか戦略が立てられるのです。

ちなみにまず手始めに婚活という言葉を世に生んだ山田先生の以下の本がお勧めです。


はじめまして。私は過去に結婚相談所でカウンセラーをしていました。
結婚相談所とは面白いもので、ほんとに現在の結婚というものが見えてきます。
そこから何かお伝えできることがあるのではと思いブログをスタートさせました。
もしよかったらお気に入りに入れてくださいm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。