FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.13 成婚率
よく結婚情報サービスの広告に成婚率がのっていますがあれって本当に意味あるのでしょうか?

統計をよくしっている人ならわかるのですが、数字なんていい加減なもので、どうとでも操作できるんですよ。

成婚率といっても、分母を何にするかによって全然違いますしね。

成婚率の無意味さをもっと言うと、たとえば50歳女性で年収1000万円以上のタッキーみたいな20代がいいという人と20代で30代男性を求めている女性と同じように集計され、数字がだされるんですよ。。
上記のことは、相手への希望ですが、それ以外にも容姿のレベル、性格の良さなどなど数字では表現できない変数があるのです。それを無視して成婚率を出すってどうなんでしょう。

利用者が結婚情報サービスを選ぶ時、成婚率よりもっとシステムやカウンセラーをみて選んだ方が賢いと思います。
ランキングに登録中です。↓ワンクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

人気ブログランキングへ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

理想の結婚は、私のもの

あなたは知っていますか?自分の「出会い力」?知りたい方はこちら♪

最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★

今人気の出会いはココ!完全無料で出会っちゃお♪

【関東限定】結婚相手をエージェントで独自の入会基準で優良な会員多数!

婚活の心理カウンセリング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saakekkonnda.blog75.fc2.com/tb.php/13-1ff49fb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。