FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚相手を探そう、恋人を探そうと思う男女が一番最初に思いつくのが合コンだと思います。
それだけ合コンは社会に受け入れられた新しいツールなのです。

「うちの息子恋人もいないみたいだし合コンとかいけばいいのに」なんて
親のセリフも特にめずらしくなくなってきたところからも、社会が合コンという新しい
出会いを違和感なく受け入れているようです。

が、実際可能性はあるのか??

よーく考えてください。合コンにはダブルスタンダードがあるのです。
つまり、
①同性の中で目立つと同性に嫌われてしまう。
②同性の中で目立たないと異性に興味を持ってもらえない。

結果、帰りに「あの人ありえないよね」など盛り上がって同性間の友情を確認し合う場になりがちです。そして、何回いっても希望の異性とは恋人になれない。。。

ちなみに元ネタは以下の本です。もっともっとアカデミックな視点で深く合コンを掘り下げた名作なので
一度読んでみてください。
それを読んだあときっと合コン違ってみえてきますよ。。。




人気ブログランキングへ






にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saakekkonnda.blog75.fc2.com/tb.php/4-70114be2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。