FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「結婚って特に難しく考えなくできました」という人がいる一方
「すごく考えて意識的に結婚をしました」という人もいます。

今結婚されていないみなさんはどちらを選ぶことになるのでしょうか。

結婚、結婚相手選びと生まれ育った家族は密接な関係があります。
なぜなら人の結婚のモデルは良くも悪くも自分の家族なのです。

その中で特に問題になるのは、家族に縛られていて結婚できない人です。たとえば家族の中で調整の役割を負っている人はその人がいなくなると現状の家族関係が壊れてしまうため、結婚できない状況に陥る可能性があるのです。もちろんそれは無意識的に。

まあ、難しい話になるので、掘り下げるのはこの辺でとめておいて。

ただ、もし今結婚相手探しがうまくいっていない人はもう一度自分の家族について考えて、その上で自分がどうなりたいかを整理することで前に進めることがあるかもしれません。

そしてもう一つ。なぜか結婚相手探しに動けない人。さらにこの記事に強く心が動いた人は、むしろ考えなしに動いてください。この記事に興味を持つということはすでに考えて来ている証拠です。ならさらに考えても袋小路に迷い込むだけです。動いて、結果として自分の家族の問題が見てて来るかもしれません。

鶏が先か卵が先かでしかないのです。もし現状がうまくいっていなかったらやり方を変えることが一番重要なのです。
人気ブログランキングへ






にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


理想の結婚は、私のもの



あなたは知っていますか?自分の「出会い力」?知りたい方はこちら♪

最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★

婚活のカウンセリング
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saakekkonnda.blog75.fc2.com/tb.php/7-1d31cb6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。